2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それはどうか

ユニットバスを見積に、ТOТO(←「Т」はキリル文字のテー。なので仮名。)のショールームへ。 基本的に風呂場に思い入れはないので、安いグレードのなかでも一番安いものに、冷たく感じない床だけオプションで付けようという計画だったのだが。 そしたら、…

いえがたつ

とうとう工務店も決まり、本日地質調査。そしたら建築士から「悪い知らせが」と。 「もともと駐車場だったので、地面近くの層を地盤改良していたみたいで。 探査用のロッドが硬くてその層を貫通できなくて、調査できません。 また、その層はどのみち壊して廃…

賢すぎず、アホすぎず

起きてきた妻と、子供(大)のためのクリスマスプレゼントを包装した。 包み紙を特に用意してなかったので、妻の使用済の包装紙ストック袋から適当にそれっぽいのをチョイス。 「あいつ、その袋漁ってたことあるけど、その包装紙憶えてないかな?」「さすが…

反省

クリスマスイブの夜のこと。 ちょっと早く(9時10分ごろ)仕事を終えて帰ろうとしたら、妻からメールが入っていた。 「今日は白いごはんしかないから、オカズは自分で調達してきてください。子ども達はモズクで済ませました。」 あー寿司でも買ってかえろ…

他人の空似

まぁたまたま似たってことはあるだろう! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/475851/ いってみてぇ!!

食育

今回、ジンマシンがでていることもあり、病人らしく負担のかかりそうな食物を避けた。我ながらとても珍しい。 (いつも風邪では食欲は落ちないので、通常時と変わらずガンガン喰っていた。) 妻が子供(大)に晩飯を聞かれて、「アンタはカレー、とーやんは…

ダウン3

ただいま現在も絶好調の今回の風邪。結局今日は会社を休んでしまった。 振り返れば、最初の処理がまずかった。 先週の土曜、日曜と寝込んだのは良いのだが、治りきっていなかった月曜に無理に出社したのが悪かったと思う。 そこで次の火曜日に休めればよかっ…

ダウン2

今回ひいた風邪、なかなかにタチが悪い。 咳をしすぎてアバラに激痛が走るようになったのもさることながら、昨日から全身にジンマシンが。なぜ。 今まで、「疲れている」+「酒」+「サバ」とかのコンボで発生することはあったが、なんの脈絡も無くできたのは…

思想教育

私の妻は貧乏性だ。とても。 修正のため、イメージトレーニングさせてみようと思い、 「なぁ、もし俺が『世界の大王』とかになったら、どんな贅沢をする?」と聞いてみた。 「うーん・・・・TUTAYAで最新作を借りる。しかも3泊。」 ちいせぇ!

ダウン

とうとう風邪をひいてしまい、土日ほとんど寝てすごした。 熱はあまりでないが、咳とのどの痛みが酷いパターン。とくに夜、寝られなくて困る。 筋肉痛で腹筋がいたい。

今年いちばんの謎

娘が見ているので、プリキュアなる物をみているのだが。 劇中で、先代のプリキュア(女子高生)と、先々代のプリキュア(主人公の実の祖母)という設定の人物が出てくるのだが、ここが謎だ。 先代と先々大の間が空きすぎている。つまり、先々代(現在67歳:w…