賢すぎず、アホすぎず

 起きてきた妻と、子供(大)のためのクリスマスプレゼントを包装した。
 包み紙を特に用意してなかったので、妻の使用済の包装紙ストック袋から適当にそれっぽいのをチョイス。
 「あいつ、その袋漁ってたことあるけど、その包装紙憶えてないかな?」「さすがに柄までは憶えてないでしょー」「そうやな・・」

 朝起きて、子供曰く。
 「あー!! この包み紙見たことある! 幼稚園でサンタさんに本貰った時のと同じ!! ってことは・・・」と見事ビンゴ。
 固唾をのんでその後なにをいうかと待っていたら、
 「このへんは同じサンタさんが担当してるんだね!!」


 ・・・・・利口すぎなくて良かった。