2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虐待?

ごめんやけど、ほんまにわからへんわ。 http://www.afpbb.com/articles/-/2837411?pid=7960595

参考

フォーガー。特に首輪の上に乗っている部分が美味とされています。 ・・・・ココ様の椅子、ボロボロだなぁ。今気づいたけどなんでやろ。たまに爪をとぐ的な行為をなさっておられるのですが、何か関係が。

威厳の肖像〜博覧強記

ある平日の朝のこと。 子供(大)が、給食の献立表を見ながら、「このフォーガーって何かなぁ?」と聞いてきました。 「ものしりとーやん」として認知されている関係上、そう簡単には「知らない」とは言えません。 考えた末、手近にいた猫を捕獲し、 「あぁ…

蒸し返し

しつこく話題にしますが、IMFの韓国ストレステストの結果はどうなったんでせうね・・・。 ネットで調べても、3月頃を最後に情報が全くない。 「公表できたらとっくにしてるに決まってんだろ!うやむやにしようとしてんだから、空気読め! わかるだろ!?…

マイノリティ?その2

ちなみに、私の親(母)曰く、「親の面倒はみんでええでー。 こっちも見てもらいたないし。世の中にはな、自分の子供に面倒見てもらうことや、子供にお金をたかる事を当然と思てるジジババがほんまにいっぱいおってな、お母さんああいうのん反吐が出るほど嫌…

マイノリティ?

先日、近在(東灘区在住)の友人と突発的に「専務昇進を祝う会」を行ったのですが。(ちなみに昇進した本人は不在&無連絡で遂行。) 内容的には立ち飲み屋(ココ様が野良時代にお世話になった)にてグダグダ食って飲むというもので、話の内容の大半はうち一…

高いバクチ

春といえば保険更新のシーズン。いろいろありますが、その中でも民間の健康保険には私は加入していません。 考え方はこう。 ・保険は「みんなでお金を出し合って、勝った(病気になった)者だけがもらえる」という形式のバクチ。 ・当然、(宝くじや競馬等と…