2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

先週の土曜の夜(割と遅く)、アマゾンで物を注文したら、「到着予定:日曜日」と書いてあった。 えー、あと数時間で日曜なのに、何かの間違いやろ−。そもそもプライム会員でもないし。 と妻と話していたのだが、次の日、午後私がちょっと外出していた隙に本…

働きもの

その昔、毎晩車に乗っては意味も無く遠出し、ガソリンをせっせと無駄に燃やしていたある日のこと。 日本海でも見に行くかぁ、と思い立ち、なにげに向かった天橋立の手前で、玄武洞という観光地に立ち寄った。もちろん真夜中。たぶん3時とか、4時とか。 つい…

因果は巡る

「寝たまま本が読めるメガネ」を使用中の子供(大)。 こんなくだらない物、どこから入手を。 子供(大)が、実家で私の部屋をごそごそ宝探ししていたことと何らかの関係があるかもしれないのだが、 けっこう愛用しているので複雑な気分。

奈良行き

子供(大)が、奈良の位置が分からん、と言うのでさくっと行ってきた。 混まなければ一時間弱ぐらい。関西のこのコンパクトさはとても良い。 奈良と言えば大仏と鹿。もちろんそこは押さえる。 奈良には何回か来ているのだが、大仏殿にはいるのは案外まだ二回…

心ない行為

飲み会で、同僚が、「自転車始めようと思って! 20万で買っちゃった! ちょっと高かったんだけどね、明日の納車!」と自慢していた。 なので、 「あ、○○さん(他の同僚)は先週、25万でマルチーズの子犬かったらしいですよ。安いすね、マルチーズより。…