2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚〜〜携帯ごみ処理8(セクシー罪)

コーナンproにあった試着室。異様に低く、腰ぐらいしかない。 さすがガテン系の客筋、小さなことには頓着しません。

ビロウな話

昨晩、寝て一時間ほど経過してから、軽い腹痛で目が覚めた。 へんなモノでも食べたかと思いトイレにいったが、座っているうちに胃の違和感が。痛くは無いのだが、絞られるような感じで、苦しい。なんだこりゃ。 変なもの食べてない(と思う)けどなぁ。 苦し…

今日の一枚〜携帯ごみ処理7

誰かから送りつけられたのか、自分でとったのか判然としない画像。 まぁ自転車つながりってことで。

衝動買い

近所の駅ビルに、町の規模とは少し不釣合いに大きいトイザラスがある。 ・・・と思ったら、撤退するらしい。 店じまいセール狙いでいってみたが、値下げ対象の商品は少なく、いまいち。 が、自転車コーナーで展示・試乗用の物がが安く売っていた。汚れやサド…

今日の一枚〜ごみ処理6(食の冒険王その2)

こんな店も行っていたらしい。 休日出勤した日の昼飯。 たたずまいとはうらはらに、フツーに美味しかった。 大阪はつまらん。 まぁ、休日出勤の昼飯というくくりだと、「スラム街みたいな場所の、汚いお好み焼き屋」ってのもあったのだが、とても写真がとれ…

今日の一枚〜ごみ処理5(食の冒険王)

こんな店も攻略していたらしい。 へんぽんと翻るノレン、威勢が良くていいね! しかし改めて見ると、こういう店をみると入りたくて居ても立ってもいられなくなる習性はどうかと思うな。 幼いころの陰惨なトラウマとか、なにかあったのだろうか。 PS 上記画…

今日の一枚〜ごみ処理4(だいたい勝ち)

私の高尚な趣味「侘びグルメ」中、昨年一番ひどかった店。 老婦人ひとりが営む小さな(もちろん人気の無い)焼肉屋なのだが、「指定された席の無煙ロースターが故障しており、ものすごい量の煙にいぶされ、目が沁みて一秒だって目を開けていられない」という…

今日の一枚〜ごみ処理3(漢チューン)

何がやりたいのかは一目でわかるが、果たしてそれで良いのでしょうか。 ていうかいつ撮ったんだろうこれ。

セレブ食

本日の妻の購入品。 食パン44円×2斤。 「見切り品で半額のものを買い占めてきた」らしい。 デフレですなぁ。

今日の一枚〜ごみ処理2

なんだか大きくなられた梵天丸様。 もはや完全にポットの使用に支障が・・・と思いきや、なんと! かわいいから全く問題ないのだった!

本日の一枚〜ごみ処理

携帯に溜まっていた画像データを吸い出してみた。 大半がメモ撮り用のものだったが、何枚か記録画像?があったので、掲載。 先日のお葬式で目にした物。スリッパ界に新風を巻き起こしてるなきっと。

生き馬の目

お葬式から家に帰ると、郵便受けに「え!?あのNEWタブレットがこの価格で持てるんですか!?」と大書きしたダイレクトメールが。 「ですか!?」て疑問形でいきなり呼びかけられても知らんがな。 インターネット回線と同時契約なら・・・という物だとは…

それは突然に

夜、友人とゴルフの打ちっぱなしにいこうと集合。これからという時に妻から電話。「おばあちゃんが心臓止まったって連絡が・・・」 昨今、調子の悪かった妻の祖母(いわゆる「ひいおばあちゃん」)が、いよいよ危ないらしい。ひとまずあわてて家に帰ったのだ…

振り返り

今回の年末も、同級生と宴会を行ったのだが。(於・我が家) 朝の5時半まで床にすわって酒と菓子を貪りながらカードゲームしたりとか。 人のパソコンを使いアマゾンで不適切な書籍を調べまくり、広告に裸の男性ばかり表示されるようにするとか。 衰えた食欲…

浮かれ観光地

いやぁ、さすが「浮かれ記念写真」の本場はちがいますなぁ・・・。 だれしも何かいじらずにはいられないというか。 http://dailynewsagency.com/2012/07/09/ten-alternatives-to-leaning-on-the-tower-69f/ 個人的には、蹴り倒してるのが新しくて好きだな。 …

賀正

あけましておめでとうございます。 正月といえば年賀状。あけましておめでとう!のみの物もあるが、たいがいは近況報告も兼ねており、家族等の写真がついている物も多い。 で、そんなうちの一枚をみて妻いわく、「○○おじさんの所、毎年観光地と一緒に写って…