生き馬の目

 お葬式から家に帰ると、郵便受けに「え!?あのNEWタブレットがこの価格で持てるんですか!?」と大書きしたダイレクトメールが。
 「ですか!?」て疑問形でいきなり呼びかけられても知らんがな。
 インターネット回線と同時契約なら・・・という物だとは一目で判別がつくのだが、ご丁寧に「NEWタブレット」の所が色を反転させて目立たせてある。
 「あのNEWタブレット」ていやぁ普通はiPadだが、わざわざ「あの」とぼかして書くということは別のなんだろうなぁと思ってよく見たら、小さくsonyと書いてあった。 だよなぁ。(ていうか堂々とウリにされないとは、落ちぶれたなソニーよ・・・・)
 
 
 その昔、友人と八王子駅を歩いていたときに、何かのイベントか抽選会がやっており(販促かも)、司会のお姉さんが「あの!有名遊園地にご招待!」と朗らかにアピールしているのを聞いて、その瞬間二人とも胡散臭さに大失笑したことを思い出した。
 その後「絶対ガリバー王国やな」などと話し合ったのだが、まぁディズニーでは無かったんでしょうなぁ。