2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ不動産投資

会社の同僚(それほど親しくは無い)から聞いた話。 子供が育ってきて、現在の賃貸が手狭になってきたので、マンションを探しているという。 が、高いらしい。 そこそこ人気地域(とはいえ一等地というほどではない)で、そこそこ広い(とはいえ常識的な範囲…

気の迷い

前にも書きましたが、現在の愛車ラウムも10年選手。買い換えという単語が頭をよぎります。 じゃぁ何に買い換えるんだ、というところですが、特に欲しい車がありません。 いや、正確に言うと「運転が楽しい車」が欲しいのですが、最右翼であるロードスター…

サクセスへの翼〜金持ちとーやん

資産形成に意識の高い後輩氏だが、おもしろいスキームをやっているらしい。 サラリーマン節税というやつだ。 といっても「スーツを必要経費に・・」とかのチンケなやつでは無い。けっこう大きな額の所得税を圧縮しているという。どういう手段か。 簡単に言え…

日記的記述

結婚して以来13年、使い続けてきた冷蔵庫を買い換えた。 なんと、水をタンクに入れておけば自動で製氷してくれるというデラックスでラグジュアリーな奴だ。 今回の買い換え(我が家ではかなり稀な事だが)前任の冷蔵庫が壊れる前のアクションとなった。 この…

納税賛歌

おまわりさんの暴走族対策訓練、らしい。 暴走族に扮しているのは白バイ隊員らしいが、すげぇ楽しそう。 バイクみんなVFR800やし。 こんな事に使ってもらえるなら、喜んで納税します。 「絶対そこまで必要ないレベル」の作り込みがとても良い。 https://www.…