2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見本市

と自分でかいてみると、かなり「ダメなオジさん」やなぁ・・・。

オトナの階段

今回の寿司行、そもそもは甥っ子(次男)の高校入学のお祝いでした。 うちは本来関係無かったんですが、時節柄、子供が「おじいちゃんに手作りチョコをあげる」と言い出し、実家に連絡とったら「アンタも一緒に行く?」という流れ。妻が、「これ、我が家は関…

江戸の仇を長崎で

ひょんなことから、両親と寿司にいくことに。 先日、びっくらぽん寿司(仮名)がストレートにまずく、かなり不完全燃焼だったことはご報告いたしましたが、親族で行くクラスの有名寿司屋は美味しかったです。 さすが、キュウリの好きな川の妖怪寿司!(仮名…

ジョーク?

なんか、ある雑誌に「善き会社」ランキングてのが載ってました。 あまり聞かない表現ですが、「自分勝手に目先の利益を追い求めるのではなく、社内外の関係者を幸せにし長続きする会社」ぐらいの意味合いのようです。 で、1位が白犬携帯(仮名)。2位がユ…

失礼千万

違う部署の若手と、昼飯を食っていたときのこと。 「今度の休み、部署のみんなと休日集まるんです」 「へー。なにすんの? 慰安で酒飲むの?」 「いや、体育館借りて、いろいろスポーツします。ミニバスケとか、スポーツチャンバラとか。」 「・・・・スポー…

舌鋒

最近、十年ぶりぐらいに財布を新調した妻。 何かの待合室に置いてあったオレソジページ(仮名)に、「お金が貯まる財布!」みたいな記事があり見てみたらしい。 するとそこにあったのは、「新しい財布をかったら、家のありったけの万札をつめこんで、使うま…