2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私心

で、この友人宅への訪問、実は個人的にタイムリーであった。何がタイムリーかというと。************ここから回想*************** 2年ほど前、賃貸からの脱出候補を探している時、ある新築一戸建てにであった(建売)。 条件的…

私信

昨日、友人の新築祝いに行って来ました。 いやー本当にいい家でした。 ご馳走様でしたと奥さんにもお伝えください。

私信

今週日曜、某氏邸宅の落成祝いに行く件なのですが、お祝いを贈ろうと思うので、一口乗りたい方は連絡or書き込みください。 え、なにをって? 一応ちゃんとしたものを。

こころないひと・近況

最近、凝った構文もしゃべるようになった我が子。 よく「ゆんたん(自分のこと)もう2歳だからー」と口にするのだが、 この前、新聞紙入れ(長方形の袋)に、折った新聞紙をうまく収められない時に、 「ゆんたんまだ2歳だからこんなのできないー」といって…

今日の一枚〜狩人候補

前の猫が亡くなってからという物、傷心のため猫は飼わないと言っていた妻の実家。 しかし天敵がいなくなたっため、ネズミが我が物顔で暴れるようになり、そうも言っておれなくなったらしい。(確かに夜は大運動会になっていた・・) というわけで、知り合い…

人柱

ナイスボランティア精神。 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-411.html

新提案

先の日曜、マンションの定期総会とやらに出たのだが、いろいろ驚いた。 一番驚いたのは、修繕積立金とやらにまったく利子が付かないこと。そんなもったいない。 なんせ額が巨額(もちろん1000万以上)になるので、ペイオフ対策のため、当座預金(利子つ…

イケア

念願の本棚を購入。これでようやく子どもの本が片付く・・・。 しかし組み立てのとき驚いた。普通に釘を使う。今回買った本棚は40本ぐらい使った。 海のあちら側では、日曜大工なんて当たり前以前の話なのかもしれないが、改めて「日本の組み立て家具って…

ちょっといい話 2題

今年には3歳となるので、来年春には幼稚園にあがることができる我が子。 私が住む地域は(世間の少子化が嘘のように)人口爆発に沸いており、幼稚園の定員にすべり込むのも一苦労なので、妻も積極的に情報を集めてくれている。 その候補のうちの一つがミッ…

今日の一枚

先週末の日曜も、友人の結婚式に呼ばれて横浜行ってきました。 そこで行われたクイズ。いや、彼は優秀な男なんですよ本当に。社会的には。 (ちなみに簡単に正解を当ててしまった。付き合いの長いということは恐ろしいことだ)

我が心の書

目が覚める思いだ。がんばろう。チームリーダーなんかにされてる場合じゃない。 http://anond.hatelabo.jp/20080603171436

合言葉は「米と卵」

ぜひ時間をとって全部見て欲しい。もうなんていうか凄い。ガンガレ沈さん! http://www.nicovideo.jp/watch/sm2010294 特にコンサルの人とかは沈さんを目指すと良いかもしれない。

カメラ

先日友人の結婚式に出て、心底新しいカメラが欲しくなった。 今持っているのはE300なのだが、薄暗いところで全然ピンが合わない。 フィルムカメラ時代に使っていたEOS5はかなり良かった。もともとAFセンサがかなり暗い所まで動くし、赤色LEDのAF…

今日の一枚

旭山動物園の犬。雨宿り中。