2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格差社会

カップうどんが喰いたい。 カップうどんといえば日清のどん兵衛。 が、給料がひどく安くなってしまったので、おなじ日清食品の「きつねうどん」というものを食してみた。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takenokous/ufokarakuchi.html# 日清自身が、「こ…

こんにちはワーキングプア

今月の給料明細をみたら、びっくりするぐらい安かった。 残業してなかったら、手取り10万円ぐらいしかないんですけど・・。 内職するか。

へんないきもの

透明である意味が分からない http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2009024001&expand

タイムリー

ちなみに昨日は、「にゃん/にゃんにゃん」で、猫の日だったらしい。

今日の一枚〜衝撃映像その2

昨日の映像・2枚目。 発見者曰く、「ええ、白っぽい物体は光る目で私をにらみつけてきました。本当に恐ろしく、その時は死を覚悟したほどでした。」 だ、そうです。

今日の一枚〜衝撃映像!カメラは捕らえた!!

去年の盆、妻の実家にて。精霊棚(先祖を迎えるために床の間にいろいろ祀っているもの)から、深夜ごそごそ音がした。 恐怖のあまり身も凍る思いで、暗闇の中フラッシュ撮影してみた・・・。 するとそこに白くてもわりとした物体が捉えられていたのだ!!(…

住宅関連の話題・その2(ポジショントークとわかっちゃいるが)

駅に置いている「住宅情報夕ウンズ(仮称)」、今号の特集で「不動産は今が買い!」とぶち上げていた。 なんかそういうこと書いてる特集、最低3回ぐらいは見たことあるんだけど・・。 上昇してても「高くなるから買え」、下がってても「お買い得だから買え…

住宅関連の話題・その1(マンションこれから買う人、買って日の浅い人は読まぬが吉。)

築13年の我がマンション、最近大規模修繕工事の話でもめている。しかも俺いま副理事。あーやだやだ。 経緯はこう。 修繕積み立て金の値上げを先送りしてきたため、積み立て金が足りない。1000万円ほど。 さすがに今後の事もあるので、昨今4000円/…

うらやましい

ひょっとしてもう既に言及したかもしれないネタだが、だらりと抱かれている様が魅力的なので書く。http://www.recordchina.co.jp/group/g25785.html しかしこの飼い主、なんというウッカリさんなんだろうか。 昔飼ってたネコも、どこからかウサギ捕ってきて…

消臭ガイ

妻が、冷蔵庫が臭いと訴える。 思えば脱臭剤を長期間更新していない。 目に物みせてくれんと思いたち、会社の帰りに100円コンビニに寄り、冷蔵庫用の脱臭剤を棚にあるだけ買い占めた。 大量の脱臭剤を買うのもなんかおかしいので、レジで「いやー嫁さんが…

追記(仕事から帰ってきて晩飯中。22:30)

今朝の地震は震度3ぐらいだったらしい。 体感震度2、てとこだったな。 久々の地震だった気がする。ということを思えば、東京に較べたら確かに関西は地震が少ないなぁ。

地震(6:45ぐらい)

たったいまちょっと揺れた。免震構造のマンションでも揺れるんだな。

良く働き、粗衣粗食に耐えます

平日昼間に、妻が子にどんべえを与えてみたたらしい。 とても気に入ったわが子が、麺をきれいに食べ終えて曰く 「汁は、とーやんに残しておいてあげようね☆」 なにその昭和の雑種犬みたいな扱い。

今日の一枚

ルミナリエの帰り、道端でアイスをゴチになるわが子。

追記

分かった。 あの0.9%という金利は、「当初優遇期間金利」というやつだ。5年間だけ優遇期間を設定しておいて、残りの期間は(それを取り返す分だけ)金利が高くなりますよ、というものだ。 友人の部屋で見た資料にはそこまで書いてなかったが、間違いな…

薄利多売

マンション購入を検討している友人宅で、彼がモデルルームで貰って来た資料をみていたところ、「提携優遇ローン:0.94%!!」というのが目に入った。 すごいなこりゃ。 国債の入札結果をたまに見るのが趣味なのだが、直近の10年物で利率は1.3%ぐ…

ご当地もの(南米大陸版)

やっぱみんな、かわいき物が好きなんだね・・。 結構レアアイテムとみた。http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2378549/2834727

風邪引いた。ので午前中半休。 さーそろそろいくかー。