2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新商法

プリンタをかったら、電気屋で入浴剤のおまけをもらった。 「湯布院」と大きく書いてあり、さっそく使ってみたのだが、湯がひどく紫色になった。 「湯布院は紫色やないやろ! やっぱり裏側に、『この入浴剤は実際の温泉を再現したものではありません』とか書…

3倍速

買ったプリンタなのだが、これが早い早い。けどでかい。 20年ほど前、ワープロ華ややかなりしころはプリンタはどんどん小さくなって行ってたのになぁ。 熱転写式だったけど。 インクジェットも小さくすりゃあ売れると思うがどうか。個人的には、多機能化の…

物入り

買ってまる5年になる我が家のプリンタ。(エプソンの顔料タイプ。普通紙で文字がにじまない、というもの。) ほぼ年一回(もちろん正月前)しか使わないので、毎年インクが詰まった状態から使用開始となる。 例年は、ノズルクリーニングを実行したら復活し…

ギリギリ。

結構有名なものらしいが、その一本気な姿勢に、清清しささえ感じる。 漢ここにあり! http://s01.megalodon.jp/2008-1212-0050-44/page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f69385864

妻実家の猫(梵天丸)が、初めてネズミを捕獲した模様。 めでたいのでケーキを買ってお祝いしました。

すげぇ

なんていうか、21世紀だなー。 http://jp.youtube.com/watch?v=MIjE8BVV-VI&fmt=18

今日の一枚〜15年早い

子どもが生まれたときに、記念樹として植えたゆずに実が付いた。 早いものだ・・・。 「ゆずの大馬鹿18年」っていうけど、苗が15年ものだったのだな。