2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

威厳の肖像

妻に偉いと言われたのでひとつ。 しばらく前、休日の夕方こと。 夕食に揚げ物が食べたくなり、てっとりばやくスーパーの総菜コーナーに赴いた。 コロッケを買い物かごに入れ、しばらく周辺を物色してからふたたび総菜コーナーを通りがかったら、なんと店員さ…

負うた子に教えられ

子供(小)から有益な情報を教わった。テレビで見たらしいが、さすが5歳にもなると違うなぁ。 「とーやん、テレビのリモコンないときあるでしょう? あれ、『リモコン隠し』ていう妖怪のせいなんだって!」 あーあれおかしいと思ってたんだよなぁ! 妖怪の…

もうすぐ39歳

あるおっさん向け経済雑誌が、「40歳年収ランキング300社」的なゲスな企画をしていた。 おもわず自分の会社も探すゲスな私。 まぁ自分の会社も有ったのだが、 現状とあまりに乖離した数字が書いてあり、あ〜えへへへ〜あと一年でこんなに貰えるんだあ〜と…

今週の名言

エリート韓国人氏曰く。 「日本人に比べたらね、韓国人は悪い人間多いと思うよ。 国外で会う韓国人の50%は悪人だから。 でも中国人だと100%悪人だから! いや本当に!」 仲悪いな、と思いました。

必要経費

肩こりがひどい。 鍼や整体も効き目が継続しない。 原因はわかっている。デスクワークだ。 この状況を打開せんがため新しいことを始めようと思いたった。 仕事上がりにプールで一泳ぎなんてどうだろうか。(同僚の「毎日ジョギングするるようになってから、…