威厳の肖像

 妻に偉いと言われたのでひとつ。
 
 
 しばらく前、休日の夕方こと。 夕食に揚げ物が食べたくなり、てっとりばやくスーパーの総菜コーナーに赴いた。
 コロッケを買い物かごに入れ、しばらく周辺を物色してからふたたび総菜コーナーを通りがかったら、なんと店員さんが「半額」と書いたシールを売れ残りにぺたぺたと!!
 仕方なく店員さんに、「あのう、このカゴに入れたコロッケにも、半額シールお願いできますか?」と聞いたら快く貼ってくれました。

 で、帰ってその旨報告したら、「なかなか出来る事じゃ無い。偉い。」とお褒めに預かった次第。


 尊敬されたので、威厳ポイント+1とします。 好調。