必要経費

 肩こりがひどい。 鍼や整体も効き目が継続しない。 原因はわかっている。デスクワークだ。

 この状況を打開せんがため新しいことを始めようと思いたった。 仕事上がりにプールで一泳ぎなんてどうだろうか。(同僚の「毎日ジョギングするるようになってから、肩こりが無くなった」という発言もぐっときた)
 
 ちょうど駅前にジムがあるので、しらべてみた。するとオトクな平日夜のみのコースが・・と思いきやそれでも月に1万円ちかくかかる。 たっけーなジムって!
 ゴミ焼却所に併設のプールとか、区民プールとかで良いんだけどな−。 一回400円ぐらいの。まぁそういう所は夜が早く閉まるんで行けませんが。
 しかしこのジム、よく見たらキャンペーン中で、「一日90分限定(けど安い)コース」というのを設定している。 これなんかちょうど良いんじゃ無いでしょうか。4ヶ月しか無いけども。
 これで俺もブルジョワの仲間いりかぁ!? と盛り上がって早速足を運んでみた。

 
 で、「月に一万円のジム(俺は払っていないが)」ということで、ドラマで見るようなホテルのジムのような高級感を予想してはいったら、大きく異なりました。


 入り口の横には大量のタオルが積み上げてあって、ロビーのベンチや机には、いくつものだらしない感じの集団が、飲み物を前に大声でくっちゃべっている。 
 この少し塩素くさい湿っぽい空気、そして締まりの無い騒がしい雰囲気、俺はこれを知っている・・これは・・・スーパー銭湯だ!! そっくりだよ。
 二極化だなんだいってるけど、みるから富裕層じゃない人(失礼だが)も毎月1万もの金をだせるんだなぁ、と驚きました。いやみんな金持ってるよ意外と。


 ひょっとして、俺が思っていた「ホテルの高級ジム」とかは遙かに高くて、月に5万とかするのかしらん。
 と思って「ホテル ジム 料金」でググってみました。
 ・・・・ウェスティンホテルで入会金・保証金で390万、年会費が32万円。 
 敷居高いな。

 まぁしばらく行ってみるか・・・。4ヶ月間は安いし。 「平日9時以降コース」とかあればいいのになぁ・・。