衝動買い

 近所の駅ビルに、町の規模とは少し不釣合いに大きいトイザラスがある。
 ・・・と思ったら、撤退するらしい。
 店じまいセール狙いでいってみたが、値下げ対象の商品は少なく、いまいち。 が、自転車コーナーで展示・試乗用の物がが安く売っていた。汚れやサドルの破れはあるものの、変速機も付いている22インチが一万円ぽっきりと安い。
 実は子供(大)の自転車がかなり小さくなってきており、粘ってはいるのだが、さすがにそろそろ無理が出てきている状態。これはよいと、現地での緊急家族会議の上、購入を決定しました。
 防犯登録や納車前整備があるので、私が後から受け取りに行ったのですが、22インチはさすがに大きい。だってサドルを上げたら俺がのれるんだもの。 新しい自転車っていいなあ、と娘より先に私が堪能してしまいました。

 
 そんなわけで雪がちらつく夜、いかにも女の子受けしそうな白と青とピンクの自転車で爆走して帰ってきたわけですが、よく考えたら盗難したみたいだったかもなぁと後から思い当たりました。