かってにインフレーション

 話変わって、本日は日曜日。が、おしごとしていました。 俗に言う休日出勤ですな。

 圧倒的業務量に追い込まれての休出。 まぁイヤなのは正直イヤなのですが、幾ばくかの追加収入になることは救いになります。


 ・・・・いやいや? よく考えたらそれどころではないのでは?  
 会社から駅までの帰り道、「たしか休出は時給2000円ぐらいつくだろ・・・え、今日の仕事でファミコン買えちゃう!?」と気づきました。
 これは大変なことですよ。


 それほどの大金をいただけるのですから、嫌々やっていてはバチが当たります。 ありがたや。 急にテンションあがりました。確変ホクホクモード突入です。



 しかし、帰りの電車で、余計なことまで考えてしまいました。
 「あれ、でも休出にも税金はかかるよな? 厚生年金と健康保険も取られるし・・・・」

 手取りで考えたら、ファミコン買えませんでした。 なーんだ。やっぱできるだけ休出は避けよう・・・。