やくそう 8ゴールド

 妻も私も、最近風邪をひきがち。体力の衰えというものを感じる。 
 これはいかん、ということで、いまどきの年寄りらしくサプリメントに手を出してみた。
 
      

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

 まぁ信頼のブランドということで。安いしな。
 

 さっそく飲んでみた感想としては、思ったよりまずくない。いや、正直わりと美味しい。 が、飲み始めてから気づいたのだが、困ったことが。

 「一日3回飲め」とは書いてあるものの、いうても酒なので、平日昼間は飲めない。
 休日も、飲んでしまったら、「あ、しばらく運転できねーや」となる。 
 おちょこ一杯も無い量ではあるが、こんなんで飲酒運転くらっても詰まらないし。これ、案外こまるな・・・。