ただいま暴落中

 最近仕事に疲れている。 原因は分っていて、ここ3ヶ月ぐらいずーっと忙しかったからだ。
 夜は10時までとそれほど遅くはないのだが、消耗が激しいのだ。
 朝8時15分から、「これ、最優先で! 2時間以内に!」みたいな業務を常時いくつもかかえていて、文字通り休む間もなく午後10時まで突っ走る。(なんとか昼メシは食うけど、他の時間は茶もなかなか飲めない)ずーっとレッドゾーン。
 最優先の項目がいくつもある時点で、それは最優先ではないような気がするがどうか。

 体調とかモチベーションとか、自分の総合力を数字化して株式のようにチャートにするとしたら、去年転職してしばらくは素っ高値だった。 転職も出来たし、神戸に帰れたし、仕事の評価も高かったし。
 しかしさすがにこの歳になると「俺はもう前途洋洋だぜ! この昇り調子は一生続くのだ!」とはさすがに思わず、「いつかは下り調子になるんだろうなぁー」と思っていた。

 で、まさに今がそう。 体力消耗すると気力も衰えるし、そうなると仕事も楽しくない。デフレスパイラルだな。
 昨日ぐらいからやっと少し息がつけるようになったので、体力を回復するために少し早く帰ってみた。9時半退社。
 ま、こうやってダマシダマシ小康状態に持っていこう・・。 なんせさすがにまだ辞める訳にはいかんからな。 マンション買うし。
 
 しかしここ3ヶ月ぐらいの忙しさが一年に3回ぐらいあったら、続ける自信はかなり無いな。 2回でなんとかってところか。