出国

ikurou2007-04-30

 関空近辺の駐車場に車を預け、出国。
 神戸市オススメの、「神戸空港まで車で行き、フェリーで関空まで」と言うプランも3秒ほど考えたが、べつに神戸市への義理は無いため、却下。
 (関空着いてからさらにターミナルまでバス乗らないと駄目だなんて、重たい荷物と子どもの運搬があると思うと乗り継ぎが面倒。)
 で、昼出発で、夕方には台北到着。
 さすがに日本よりは暑いが、おもったより涼しい。(もちろん屋外は半そでで充分やけど)
 その辺の露店に毛の生えたような店で肉まんを買うが、流石にとてもおいしい。安いし。一個40円ぐらい。
 子どもに与えてみると、むしゃむしゃ食いだしたので大層驚いた。(うちの子供は食が細く、固形物を食わせるのにとても難儀している。)
 その後の晩飯も、わが子はかつて無いぐらいに喰った。
 人も親切だし、相変わらずいい国だ。