今日という日

ikurou2006-10-01

 朝ー子どもに起こされる。
   ホットケーキがどうしても食べたくなったので、チャリでミックスを買出し、遅い朝飯にする。
   (妻子はすでに食べている)
   子どもにも少しあげると、結構たべる。なんだか今日はかつてないぐらいに離乳食くうなぁ・・・。
   (ここ最2ヶ月ぐらいの子ども悩みトピックは「離乳食全然くわない」だった)
   最近仁王立ちが出来るようになったわが子だが、今日初めて一歩踏み出した。(踏み出したあとこける)
   歩く、というのはかなり高度な制御なんだと気付かされる。だって倒れかけてるのを続けてるんだものな。
   もうすぐちゃんと、足を踏み出した後ふんばれるようになるのだろう。
 午後ー外食。ついでにドライブ。
    兵庫の大仏をうろ覚えの記憶をもとに探すが、見つからず。くそう・・。
    帰ってから地図でみると、惜しい所まで行っていた。悔しい。
 夜ー離乳食をやって風呂に入れる。