善き羊飼い現る

 で、そんな先週、会社がえりに近所のスーパーに寄ったのです。お目当てはもちろん、閉店まぎわの半額シール。
 ライバルは多く、いつもは大した物が残っていないのですが、その日は少しだけ早かったせいで、逆にまだ30%オフ程度の状態でした。
 と、そのとき! メシアは現れたのです! 
 メシアは一見、ただのやる気の無い店員にしか見えなかったのですが、その手に持つ聖杖をかざされ祝福をうけた物は、大いなる赦しを得るのでした。(訳:バーコードリーダーで読んだ商品は半額シールが貼られる)

 とりあえず迷える羊としては、メシアの後をびったり追尾し、半額になった直後のパンや肉を回収したのですが。
 途中で、腐っても上場企業の社章をしていることに気づき、他人に「あの会社苦しいんだ・・・」と思われたら、さすがにちょっと会社に悪いなぁと思いました。ブラックやけど。
 とりあえず、社章をしている間は、駅のゴミ箱から雑誌を拾う行為は気持ち避けることにしました。