怨春

 春は嫌いです。 まず花粉と黄砂が来るし、にっくき固定資産税も来ます。
 そして、衣替え・・・。
 の、何がイヤかというと、朝の面倒くささです。ズボンと上着の柄を合わせた上、毎日社章を襟元につけ直さなければなりません(ねじ式)。 朝の忙しい時間のこの作業、非常に嫌いです。
 では冬はどうしているかというと、コートで中は見えないので、スーツの上着と、ズボンの柄は基本合っていません。(ズボンは適当に選ぶので、まれに上着と合っていることはあり得ますが。) もちろん社章も見えないので、外しっぱなしです。 コート様様ですね。

 
 そんなわけで、今年はかなりコート期間をひっぱってみたのですが、さすがに先週ぐらいから暑さに耐えきれずに春モードに移行しました。やだなー社章。「こんな会社勤めてます」てバッジで主張する文化自体もなんかヤですし。 そらgoogleの社章なら喜んでつけるかもしらんけど。(たぶん社章ないけど)