インプレッション

iPhone8きました。結局プラスにしましたが。
画面が大きくなったのはいいんですか、重い。側面の丸さが持ちにくさと重さ感を増幅してしまっていると思う。
あと、ヘッドホンジャックが無くなったのは知ってましたが、附属品として「ライトニング→ヘッドホンジャック」の変換アダプタが着いて来たのには驚きました。
だって「無いと不便でしょう?」てメーカーが認めてる様なもんやん。ジョブズ生きてたら絶対許さないと思う。誰が決めたか知らないが、そいつが初代iPhoneとかiPad企画してたら、着脱式のキーボードが附属させてた絶対。
アップルの魅力って「こっちの方が圧倒的に良いから!黙ってついてこいよ!」という独善的な価値観の発信にあって、だからこそ理屈を度外視して信者がつくんだと思う。
たった一個の附属品に、「普通」を感じてかなりがっかり。そんなんじゃ高いお布施払えないねぇ。