修理強化月間

 腕時計が直ったから、という訳ではないが、壊れていたものの修理×2を試みる。
 目覚まし時計のアラーム設定ボタン(押してもなかなか反応しない)と、子供のキッチン型おもちゃの水道レバー。
 特に後者は、テレビにつなぎ、画面どおりに調理するというもので、子供達から修理を熱望されている。まな板やフライパン、食材にセンサーが仕込んであり、手順から外れると料理も失敗するという手の込んだ仕組みなのだが、壊れているのが水道だけに最初の「まず食材を洗いましょう」から一歩も進まず、とても困ったことになっている。ちなみにもちろん貰い物。

 どちらも捨てる覚悟で分解・修理・再組み立てした結果、もとに戻りました。あーよかった。ちなみに両方とも原因は接点不良でした。 調子いいなー。


 で、今日、会社にいったら去年出した製品の、初の市場返却の連絡。 内容は接点不良。
 ぎゃふん。