いっぺん言ってみたかった

 今週、水曜日ぐらいから調子悪い。まぁ風邪をひいてしまったのですけどね。 最初は花粉かと思ってました(とうか自分を騙してた)が、それだけじゃなかった。
 というわけで、「早く帰って寝る」→「次の朝にはいくらか回復するので、仕事に行く」→「疲れて夜には調子悪い」を繰り返しています。
 早くといっても夜8時前だったりするんですが、今の会社ではありえない時間なので、黙って帰るのも憚られる雰囲気で。
 昨日は、「左ヒジの違和感で・・・・」
 今日は、「大腿部の肉離れで・・・・」
 といって帰ったのですが、今朝仲のいい同僚に「ジョーブ博士の手術は成功しましたか?」と聞かれて少しうれしかったです。