仕事ダイスキ!

 昨日から大変に体の調子が悪く、鼻水・くしゃみが止まらない。
「雨なのに花粉症がひどいねぇ」と自分を騙していたが、夜になると猛烈なだるさと共に体の節々が痛み出した。
 ・・・風邪ですな。
 早め(PM9:00)に会社を出て、風呂にもはいらず就寝。 が、猛烈に関節が痛くて深く眠れない。
 薬で熱を下げるのは嫌いなんだけど、鎮痛効果をアテにして深夜にバファリン投与、これが効いてやっと眠れた。
 やっぱQOLが大事よね。
 
 で、今日の朝、熱を測ったら38度。普段ならぜったい休むんだけどなー。 金型修正が間に合わなくて、削って対策した部品が今日入ってきて、すぐに検品して工場に送らないといけないんだよなぁ・・・。

 妻に「いつもは文句をタレ流している人が、子羊のように黙って会社にいくよ・・・」と心配されながら出社しました。
 
 
 で、会社でも、バファリンを摂取しつつ労働三昧。
 帰ってきて熱測ったら、すっかり下がってました。 なんか損した気分・・・。