お宅拝見

 特に買う予定は無いのだが、たまにちょっと気になった物件を見て歩いている。
 先日、結構理想のロケーションの物件をみつけた。車庫2台あって阪急六甲まで歩けて眺めがいい!
 横が墓地というのも気に入った。 日当たりいいし高い建物建つ心配ないし、太った猫が遊んでるのを見下ろせるしでサイコー。 
 ただ、土地はいいんだけど、上に乗ってる家屋がイマイチ。眺めの良さを生かしきれてないし、何よりそこまで古くないのに妙にヤレてて、なんていうか湿気っぽい。 いちおう壁紙張替えとキッチン入れ替え程度のリフォームしてるんだけど、窓枠や見えてる木部の痛みを隠しきれていないので、かえってそのコントラストが気になる。
 潰して建て替え、なんてなるととても手が届かなくなるし。 惜しいなぁ。
 サラリーマンに家はなかなか難しい。