沖縄記録 その1


ちゅら海水族館のふれあいコーナーにて。ヒトデと一方的にスキンシップをはかる子供達。

ちなみに、全景としては下記のとおり。

 プールのヘリに大量の子供がたかっており、むやみなふれあいを炸裂させているのだが、ヒトデたちもバカではなく、子供達の手の届かないところに逃げる奴も居る。
 が、画面左からのびている白い棒をもった獄卒(水族館スタッフ)により、最前線(プールのへり)に戻されてしまうのだった!

 
 子供達に背後から、「あのな、生きてるときに悪いことした人はな、生まれ変わったらヒトデになって、ここに来させられるねんで・・・」と説いていたら、「そういうことはやめなさい」と妻に叱られた。 絶好の教育の機会だと思ったのだが・・・。