旅行記 3日目

 ホテルといえば朝食バイキング! なのだが、ひとり2300円(子供は1300円)もかかることを知り、尻込み。朝から7000円も出せませんて・・。
 ごったがえすレストランで殺気立った店員に、「バイキング以外の単品メニューはありますかのう」と聞くが、「NO!」との答え。
 負け犬気分を満喫したのち、飢えつつあたりを放浪。ハーバーランド的ゾーンなので、こじゃれた高そうなところしかない。
 ようやくのことでショッピングゾーンにあった喫茶店でサンドイッチをにありつきました。まぁそれでも安くはなかったけどな。
 朝飯後はママ友さんとその子どもと合流、ホテルの屋上プールへ。おー本当にプールの端から落ちそうだ・・。
 プールはそこそこで切り上げるつもりだったのだが、子供達がプールから離れず、昼飯もプールで取るという王侯貴族的快挙に出ることに。 サンドイッチだけなんで安かったですが。
 その後は中華街?にいって、みやげ物を買ったり、飯をテイクアウトしてホテルに帰りました。
 子どもが寝静まってから、ホテル近隣を探索しましたが、むせ返るような資本主義・物質主義の香りに少々アテられました。
 バブル崩壊後に社会人になったわが身には、この野放図な「金はあるんじゃオラオラ!」という雰囲気は少々クドいなぁ。