現地にて

救急処置室で、まさに診察を受けているのを発見。どうやらここでも待っている間に痙攣を起こしたらしく、優先的にみてもらっているらしい。
熱もないし、下痢がすごくて水分不足という訳でもないのに何故に痙攣? と思っていたが、熱でも脱水でもなくて、ウイルス性の下痢の時にたまになる痙攣(2%ぐらいの確率でなる)、らしい。えらいの引きあてたなあー。
ウイルスが出て行ってしまえば普通に治るらしいが、痙攣はまだ起きるので一発入院とのこと。あらー
妻子は病院に残し、入院の準備に家に戻りましたとさ。
追記。救急処置室で「アーケード?に乗ろうとして落ち、足を折った14歳」というのが横におり、駆けつけた親にしこたま怒られていた。 若いってこういう事よねぇ…。