豊かさ考

仕事から帰宅すると、妻が弱っていた。携帯の上に物が落ちて、再起不能になったらしい。データはアップルのサポートとともにiクラウドに吸い出したが、やりとりに疲れ果てたと。
さて、どするか考えた。
 来たる3月で2年縛りが解けることもあり、いろいろな選択枝をシミュレートしてみたが、結局「携帯がないと困る」という現実を優先順位の一番上に置いて決断。深夜までやっているブックオフ的な店に行き、中古のiPhone(6sでは無い。)を購入。
夜のうちにSIMカードを入れ替え、空白の時間を最短にしたんですが、「絶対に必要な物とはいえ、迷わず購入できる」という状態は『豊か』という奴かもなあ、と思いました。ありがたい事です。