スパルタ〜もしくはプチ虐待〜

 一緒に道を歩いていたわが子が、ドブ板のつなぎ目にすぽっと落ちた。いかんいかん、気をつけねば。これが深い溝だったら大事だ。
 まぁそれはそれとして、今回は普通の浅い溝だったのと、落ちても直立状態のままだったので、わが子は胸ぐらいから上をドブ板の間から出してバンザイをしているという格好になった。
 泣きもせず、憮然とした表情の赤子が、バンザイして地面から生えているのが何ともおかしい。
 で、「ちょっとまって」と声をかけて携帯で写真を撮ろうとモタモタしていたら、コイツはあてにできんと思ったらしく、自力で溝から這い上がって何事もなかったかのようにトコトコと歩き出した。
 強く育てよ、娘。