サクセスへの翼

 数日前の夕方、休憩の折、現プロジェクトのリーダーがたまたまいたのでごいっしょした。
 このリーダー、頭も良く実行力も抜群、話も分かる上にユニークな人と、ヒトコトで言ってかなり好漢。現在もプロジェクトに数多ある高いハードルを、丁寧かつゴリゴリと着実に潰して行っている。
 雑談をしていても面白かったのだが、そのうち「家買っちゃってローン大変す」みたいな話に流れた折、リーダー曰く「いい投資の話ならまた今度教えますよ!」とのこと。
 そのときは「あーそれはぜひー」ぐらいで終わったのだが、今日の夕方また偶然休憩をいっしょにした際、もう少し詳しい話をしてくれた。
 ・今自分は、FXや積立て保険等、複数の手段で運用をしている。
 ・中でもFXはハイリスクハイリターンとして余剰資金でやっているが、実績が凄い。
  FXは普通は「個人が負け、会社が儲かる」ように仕組みが出来ており個人が売り抜くのはほぼ無理。が、今自分がやっているのはちょっと違う。 細かい運用は直接プロに任すタイプなのだが、オリジナルプログラムでの自動売買をベースに、複数の相場のプロが24時間交代で相場を監視、突発的な下落があれば即手仕舞うというもの。 ハイリスクといいながら、なんと、この半年で50%運用益が出ている。
 ・自動積立て保険の方はややミドルリスクミドルリターンな投資だが、香港のHSBCの口座で運用され、10%程度の利益が安定してでている。
 ・これらは同じ投資会社で運用しており、資産運用全般の相談に親身に乗ってくれる。日本人の投資オンチぶりに危機感をもっており、投資教育にも力を入れている。
  自分も最初はかなり疑い、実際に会社に行き色々聞き、実態があるのか確認するため自動売買しているコンピュータまで見せてもらったが、確かにやっていた。
  それに、プログラマーとも話をしたが、すごく好感のもてる人たちで、個人的にも仲良くなった。
 ・システムもいい加減なものではなく、リアルタイムでスマホに状況が表示されており、担当者の電話番号も常に表示されているので、何か聞きたいことがあればいつでも問いあわせできる。
 ・ちなみに自動積み立ては運用益の数パーセントが費用。 FXの方は最初にシステム使用料が100万ぐらい必要だが、自分はわりとすぐに元が取れそう。
 ・というわけで、興味があればいつでも資料送るけど、どう?


 っっしゃぁぁ!! 俺にも運がまわってきたぁ!!  リーダー、信じてついていきますぜ!!