憎しみで人が殺せたら

 旧年中に妻の祖母が亡くなったので、今年は年賀状をだしていない。その代わりに、「年が明けてから寒中見舞いをだそう」というコンセプトだったのだが、今日まで引き伸ばしてしまった。
 これはいかん、ということでこの3連休は寒中見舞い強化週間に充てることにし、本日取り掛かりました。(結局最終日。)
 ただの官製はがきが大量に必要な機会もあまりないなぁ、と思ったところで、「書き損じとか余った年賀はがき、官製はがきに交換してくりゃいいんじゃね?」と気付きました。ナイス。
 家中の余り年賀をかき集め、近所の郵便局(本局・でかいので休日受付窓口がある)に赴いたら、やる気のなさそうな局員に「あ、うちではそういうのやってないんで、郵便局に行って貰えますか?」と言われてしまった。
 じゃぁここは何なんだ! 郵便局じゃねぇのか!! 一億回死ね! そのあと埋められて落花生の肥料にでもなれ!!と思ったが、紳士なので黙って帰ってきた。
 郵便事業をぜんぶクロネコに任せて潰れれば良いと思います。