異人種

 ある日家に帰ると、妻が超気色悪い生物の殻を、ハサミでバリバリ向いていた。シャコだ。
 シャコ自体あまり喰ったことはなく、まして完全体の状態をまじまじとみたことなぞなかった(だって遠目に見ても気持ち悪いのに・・・)のだが、ゆでられて裏返しに並べられている様は、下手な昆虫よりはるかにオゾマシイ。足イパーイ。肉がうっすら紫ていうのもすごし。
 そしてその生物の死体を「これがうまい。」と言いながら平然と損壊していく妻。なんと猟奇的な。誰だお前は・・。
 なんとかその行為の異常さを気付かせようと、シャコの気持ち悪さを延々説いてみたが、全く意に介さない。なんとも思わないようだ。
 なぜ分らないのか。もしも部屋の隅っこをあんな生き物が高速移動したり、ゴキブリホイホイに引っかかっていたりしたら、物凄くイヤだと思うのだが・・・。捕まえたら足わきわきさせながら「キー。」て鳴いたりとかするぜきっと(怖い考えになっている)
 あーいやだいやだ。

 あ、おいしゅうございましたけども。