食道楽

 現在、妻子が実家に帰っているので、外食先を新規開拓している。いや、食の探検家を自らもって任じているボクとしてはね。
 昨夜は会社の近所で、「SOSラーメン」という、小さな(カウンターのみ7席程度)ラーメン屋を見つけた。
 店先に「記憶に残るラーメン!」とかいろいろ能書きが書いてあり、店内を見るとバンダナを巻いた店主一人がだるそうにカウンターで新聞を読んでいる。店の中にも能書きを書いたビラがべたべたと貼ってあり全体に胡散臭い。
 これだ、と思って店内に入りSOSラーメンを頼んだのだが、ぴり辛でうまかった。
 いや、平均以上にうまいのではなくて、すごくうまかった。
 近所にあったらおそらく一番行くラーメン屋になるであろうレベル。

 
 これだから困るんだよ大阪は! 多摩地区が懐かしい・・・。