安心

 6時起き、きつい・・。年だなぁ・・。
 妻の方は熱と頭痛がなかなか納まらない。実は先週も同じ症状があり、病院にいってもただの風邪でしょうと返されてしまったのがぶり返した形なのだが。
 心配なのだが当人は「この周辺には個人医院の次にでかいのは、いきなり巨大な大学病院しかない。紹介状なしでいっても半日放置される」といってセカンドオピニオンに行きたがらない。 まぁそうなんだけどさぁ・・・。
 完全保険なしはイヤだけど、倍くらいなら払っていいからすぐに見てくれる病院とかあったらいいのに。
 とりあえず、木曜いっぱいで治癒しなければ、金曜は必ず病院に行かせることにした。

 そうこうしているうちにこっちも夕方から頭痛が。 うつったということであれば、妻は変な病ではなく感染症と言うことになるので、ちょっと安心してしまった。
 まぁ俺もただ疲れているという話もあるが。