新発見

 実家に行くと、庭に三つ葉がたくさん生えているという。
 三つ葉は好きなので、根ごと抜いて帰ろうと見に行ったら驚いた。
 かなりの範囲に自生している。葉も大きく、その繁茂している様は雑草にしか見えない。
 母曰く「大きい葉でもさっと湯にくぐらせて食べている」とのことだったので、実際に試してみた。
 口に入れると、確かに三つ葉だ・・・が、しばらくすると青くさーいフレーバーが口いっぱいに広がってきた。
 この味は覚えがある! パクチー(香草)だ!!苦手だ!うぇぇぇぇェェ。

 何株かひっこぬいて家に連れ帰ったが、若い葉しか食べないことに決定。それこそ売っている三つ葉サイズの。
 一つ賢くなった。