気分は川島ナオミ

 昼ごはんに新神戸のサンマルコ(仮名)にいく。 パンが思う様食いたかったからだが、結構混んでいて待たされた。 
 俺が学生の時はガストだったくせに待合所はソファーが置いてあってハイクラスな感じに仕上げてあるのだが、なぜか大量のワイン専門誌が。ワインの話だけで、定期刊行の雑誌が組めるとは・・。
 読むものも無いので仕方なくぱらぱらとめくっていると、読者コーナーに次の投稿が。
 「結婚一年目のバレンタイン、ボルドー・セラーに夫とおでかけ。オススメをソムリエに尋ねると、やはり、カロン・セギュールと言われた。ちょっと気恥ずかしい気もしたが、たずねてしまった手前結局注文したが、おいしく頂いた。」
 ・・・・・・「ちょっと恥ずかしい気もしたが」というのがぜんぜん意味が分らん!と妻が言うので、
「アンパン買って、なんか合う飲み物ない?て(ちょっと気の利いた飲み物を提案してくれるかもという思いと共に)聞いたら、『牛乳がええんちゃいまっか』て言われしまってあんまり当たり前すぎて頼むのが恥ずかしかった、ていう感じやないの?」
と答えた。
 釈然としない様子だった。