先行投資

最近長いこと安全運転ばかりだったので、我に必要なしと思って取締りの情報収集を怠っていたのだが、パトカーの車載レーダーが、停止状態で後方追尾まで出来るとは知らなんだ。最新のステルスの性能とか、移動オービスの運用状況とかまったく知らない。
それなりに安全運転してりゃあ関係ないと思っていたが、そうでもないと証明されてしまったので、自衛のため実家に着いた後早速レーダー探知機を購入。
結局、素直に反則金を払うより高かったのだが、金じゃないんだよ金じゃ!
国家だって、素直に言いなりになるよりケタ違いに多くの人命と金を浪費して戦争して、勝ったのの負けただの言って喜んでるでしょ?
愚かなもんです。