・・・・・・なーんてな。

 というのは、あまりにお人よしというもの。こんなバカは不動産のフリーペーパー、夕ウンズ(仮称)のちょうちん記事の中にしかいない。(さすがのアイツもこんな短絡的な記事は載せないか・・・)
 マンションの購入や売却にあたっては、単なる差額だけではなく、いろいろ費用がかかっているのだ。
 最初に購入した時、ローン手数料や仲介手数料、登記費用等なんだかんだで200万程度かかったような気がする。また、今回の売却の手数料も50万程度かかる。
 そして忘れてはいけないのが、管理費と修繕積立金。これが4年間で100万程度かかっている。さらに!固定資産税なんてものも毎年取られている。だいたい月1万ぐらい。これは持ち家ならではの項目だな。
 それらを考えると・・・・月々12万9千円。
 まぁ微妙だが、それでも賃貸の方が高く、マンションの方がお値打ちといえる。