アウトレット

 垂水のアウトレットに行くついでに、友人と昼飯。その後、雑貨屋に寄っている間、子供を友人に抱いてもらったらずいぶんおとなしくしていた。
 その雑貨屋では株主優待券で買い物した(他の株はマルにして、今はそれしか持っていない)のだが、その株は今順調に下がり続けている。
 「ある程度下がったらナンピンしてるんだけど」みたいな話をすると、「底をうった(反転上昇した)のを確認して買わなきゃ!」と言われる。まぁねー。でもそういう判断入れると、タイミング難しいんよね。
 というわけで、「余裕資金をもちつつ、下がったら『ラッキー』言いながら、半ば機械的に買い増す」てスタイルにしています。
 (もちろんどんな株に対してもそんな買い方してる訳じゃないけど)