自己実現

 色々回想してみるに。
 転職時に今の会社を選んだ最大の理由は「ウケるかなと思って」だった事に、遅まきながら気付いた。割合で言うと80%。
 この面白さ、(会社の悪名が届いている)関西の大学出身者しかわからないのが残念。
 

 ・・・・・ウケました?


 ちなみに、あとの2割の理由は、「神戸から電車一本で通える」とか「どんな会社か興味本位で中身を見てみたかった」とか。
 金は・・・当時、「今より下がらなけりゃ良い」と思っていて、大抵の会社がその条件に合致していたので、特に理由ではない。
 (辞めた会社の次の年のボーナスが、景気とともに急回復したときはさすがに悔しかったが。今の会社は転職して一年以内、ボーナスも少なく負けてしまった。)