・・・・・え、ダメなんですか?

 教えてください。
 嫁さんの知人の知人がこう言っていたらしいのです。「○○さんちの女の子、押入れで遊んでたんだよ! またそれを親が黙って見てるんだよ!信じらんないよねぇ!」 その方は女児の押入れ遊びを唾棄すべき行為として、見ていた親までも含めて徹底的にこきおろしたといいます。
 ・・・・俺が知らないだけで、「女の子が押入れで遊ぶ」という行為はなにかとても良くない行為とされているのでしょうか? なにやら不安になってしまいました。 実は言い伝えやしきたりに抵触するとかさぁ。 知らないだけで「押入れで遊ぶと嫁行きが5年遅れる」ということわざがあるとか。
 
 情報お待ちしています。


(神戸市・PN押入れ大好き娘の父・35歳作業員)