昨日の獣医の件

 獣医に行き症状を説明すると、「あー、じゃあ便取らしてください」といって横にあった顕微鏡(オリンパス製)で確認、「あ、やっぱり卵出てますね」と一瞬でカイチュウと確定診断。名医だな。
 また、病院内に二匹の老犬と巨猫が一匹うろうろしていて、野良を保護しているとのこと。ステキ。こんな獣医が近くにあって幸せ。正月もやっているし。
 もっと流行るように宣伝しとこう。東灘区、JR住吉駅の「みみ動物病院」です。
(検索キー:評判 良い)
 ちなみに病院にいた巨猫、ブサで固太りでもう超かわいい。グレイト。むこう向いて座っているだけでも、広い背中にメロメロ。
 触らしてもらうと自然と目じりが下がってくる。 狂おしいまでに幸せホルモンが分泌されるのを感じながら、あー、俺は本当にこういう猫が好きなんだな、と実感しました。
 遠くない将来、何の用事もなくこの病院いくな、きっと。