ブラック?

 昨年の9月ごろ、隣の部署に入社したHさん(中途採用)が、なぜか正月明け、なかなか出社しない。
 1月も半ばも過ぎて、やっと来たなーと思ったら、先月からまた来なくなった。
 同じ中採同士、気になっていたのだが、ある日エレベータの中でその部署の人(ちょっと仲良し)と二人きりになった。


 知人「あ、ども。」
 私「お。」
 知人「・・・・・・・(無言で階数表示を見つめる)」
 私「・・・・・・・ドキドキ!質問ターイム!」
 知人「なんだなんだなんなんですかいきなり!」
 私「ちょっと聞きにくいことを勢いで聞いてしまおうというコーナーです!」
 知人「はぁ・・・。」
 私「Hさんですが!」
 知人「あー。あー・・・・とりあえず1ヶ月休む、とだけ部署ではアナウンスありましたよ・・・」
 
 私「あー・・・・・」


 ちなみにこの部署では先日、部署異動で配属された若手が数ヶ月で辞めたばかりです。(朝5時から夜2時まで働くのが続いただけで!) みんな元気が足りないネ!