黒い白鳥

ちょっと前のこと。

コロナ騒ぎで、かなり下がった石油のETFを買った。 

それも国内ETFじゃ無くて、米国のやつ。

 

そこからさらに下がっても、そのうち上がるわいと中期保有するつもりで涼しい顔でみていたら、ある日証券会社から「重要」というタイトルのメールが来た。

 

一読しただけでは内容が良く分からなかったので、何度もよく読んでうっすらと分かって来たことは下記。

 ・原油の市場価格が下がるどころか、マイナスになっちゃったヨ。

 ・そんな状態だと流動性もへったくれも無いんで、強制的にETF解散して現金にもどしちゃうからヨロシク。(つまり底値の底値での現金化=大損)

 

 思わず「ファック!!」と叫んでしまい、ああ人生初めて真剣に罵り言葉としてファック言ったわぁとか、やっぱり米国株だと自然とファックになるんだなぁやるなぁ俺とか無駄な思考が頭をぐるぐる回りました。