だからやめてください

 最近、通勤路の川沿いの土手で、人がいっぱいバードウォッチングしてるんすよ・・。 300mmはくだらない望遠レンズつきのカメラもって(しかもカモフラージュ加工済み)。 人によってはフィールドスコープまで持ってきてます。基本的に3脚付き。
 私がちゃりちゃり走ってると、気合入りまくりのフル装備(登山みたいな格好+ポケットいっぱい付いたベスト+RV)のそんな人々が、茂みとかからじーっと見てるですよ。こっちを。
 こっちは通勤してるだけなのに。会社までのいつもの道を。
 そんなに珍しい生き物がいるのか、ここは。

 なんだか、自分の生活圏内で野生動物観察系の硬派アウトドアされると、ちょっとへこみます。せめてハイキングぐらいにしてください。