ハズレ。

宇宙戦争」をレイトで見に行く。
感想。「スピルバーグよ、お前にはもうお涙ちょうだいモノしか撮れないのか。娯楽大作はもう無理か。もうちょっと頭を使えよ脚本によ!」
 ネタバレになるのであまり言わないが、子供の頃見た宇宙戦争のままの終わり方だった。あれだとあっけなさ過ぎるから、もうちょっとひねってくると思ったのだが。
 特撮は凄かったですよ。ええそれはもう。でも、あそこまで金と時間を使ったSFXの重さを、しょぼいストーリーが全然受け止めきれていない。
 それともあれかなぁ、「宇宙戦争」て、伝説の作品だから、今更筋書き変えられないのかなぁ・・・。アメリカ人みんな、「あの宇宙戦争を、現代の技術でリメイクしたのが見てみたい!」ていうノリで来てるから、変に味付けしたらかえって不満を言うとか。
 それなら理解できるが、わかってるもん見て何が面白いんや!て思う。
 もしそうなら、ちょっと志が低くはあるまいか。作る方も、見る方も。