帰り

 寄ったビデオ屋で、FF7がリメイクされる事を知る。宣伝流してる液晶の前でしばし佇んでしまった。
 これ、いままでやったRPGの中で、いちばん世界観とかストーリーとかが好きだったのだ。最近のコンシューマーの高性能さを見るに付け、リメイクしてくれんかなーと常々思っていたので、大興奮してしまった。
 で、帰って早速しらべてみた。
 ・・・なになに、CGアニメですと! 良い良い、あの世界観、あのストーリーが現在のCGで蘇るなら、それは願ったりだ! 良くぞやってくれた! プシュー!!(鼻息)
 ・・・え。ゲームの世界から2年後って設定なの? 新規に起こしたストーリー? だーめーだよー、昔のFF7が良かったんだから! どの音楽を聴いても、脳裏にはシーンとストーリーが、肌にはさぶイボが浮かんで来るんだぜ!俺はよ!!
 FF7を俺はそれほど愛しているんだ!! そんな俺の思い出をけがすなよ全く!!
 あのストーリを一言一句変えるな、余計なことはせんでいいんだ!!! あの感動と衝撃の物語を、現在のCG技術で愚直なまでに再現する、それだけでいい、それだけで充分なんだぁ!!
・・・とまぁ、人間勝手なもんですね。でもこれ、映画なのかなんなのか、肝心なことがよく分からないんですが。映像公開の形態はなんなん?